忍者ブログ
         
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/05/05 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


食糧難

2011/03/16 (Wed) - 日記

関東では計画停電が始まりました。
協力出来る事は何でもしたいと思っています!

みなさん、地震後の生活はどうですか?

今、とても心配な事があって TVでも放送してましたが
こちらは食糧難が始まっています。
パン類、豆腐、お米、トイレットペーパー
一部の野菜など、食品関係、生活用品が無い状況になっています!
何処へ行っても品切れで購入出来ない状態・・・

旦那の実家からも電話があって お米が無いからと
ウチのお米を分けてあげました。
ウチも2週間持つかな?無くなった時に購入できるといいけど・・・

ガソリンもレギュラーが無くてハイオクしかなかったり、売り切れの店舗も。
ガソリンスタンド近くの道路は大渋滞になっています!
今、製油所が点検でガソリンの配達をしていないようで
来週あたりからは ガソリン供給も回復するってTVで放送してたから
暫く様子を見たほうがいいと思います。
ガソリンは十分に確保されているとのことでした!

学校でも、給食時に牛乳が出せない状況になったようで
今日から春休みまで 水筒持参になりました!

被災地の方々は こちらとは比べようもないくらい大変な思いをしているので
冷静になって対処しないといけないなと思います。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

ホントだよ。
我が家は旦那はバイク通勤を自転車通勤に。
私も買い物は歩いていける範囲ないにしたよ。
安くても車出して買いに行っても物がなくて
無駄なガソリンを使ってしまうものね・・・

ウチも米もガソリンもあるだけだけど、
米がなかったら、あるスパゲティや小麦粉で何とかなるもんさ~!!
子供だけにはお腹空かせることのないようにはしたいけどね。
頑張ろうね!

私もブログに真面目な意見を書いてみました。
by あきんこ | 2011.03.16 (Wed) 12:03 | EDIT | RES
Re:
困ったもんだね・・・
普段車に乗り慣れない人が通勤に車を使うと
渋滞の原因になるし、余計悪循環!!!
自転車で通える人は自転車でって思うよ。
ガソリンも、灯油も被災地では足りない状況だから
こっちよりも被災地にって思うよね。

うんうん、空腹さえしのげればいいと思う~!!!
戦時中じゃないから食べ物は何だってあるから!
頑張ろうね~!!!
From あーけー | 2011.03.25 Fri 09:47

無題

ニュースで見ました。
買いだめしている人たち・・・
もう少し、被災者側の方のこと
考えてくれたらと思い見てました・・・
by hiroka | 2011.03.16 (Wed) 13:39 | EDIT | RES

無題

過剰防衛がひどすぎますよね。。。
私は普通の生活をしています。
by tamirin | 2011.03.17 (Thu) 09:40 | EDIT | RES

無題

停電で、食糧難って意味不明ですよね
みんなどうかしてるんじゃないかと思ってしまいます・・・(パニックにならない方が、どうかとも思いますけど・・できれば冷静に・・ですよね)
by なぎさ☆ | 2011.03.17 (Thu) 14:42 | EDIT | RES

無題

関東地方は大変な様子ですね。
どうして、関西に非難してこないのですか。
関西は、物価がチョット上がっていますが、
普通どおり動いていますよ。
一時期だけでも、引越しをしたらいいのに。
by tamatora | 2011.03.18 (Fri) 23:21 | EDIT | RES

無題

今日テレビでようやくお店に品切れがなくなってきた~ってやってました!ガソリンも早く普通に買えるようになってほしいね!☆
by dodonga | 2011.03.21 (Mon) 19:03 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]