忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イナバウアー!

2011/09/29 (Thu) - 3人目

沖縄ぜんざい に沢山のコメントをありがとうございました!
おきなわでは小豆を使わずに
金時豆 押し麦を使って作るので
こっちでいう”ぜんざい”とは違うものになります。
金時豆に氷をのせて食べます
黒砂糖を使うので味も美味しいですよ♪



3か月を過ぎて首もだいぶ据わってきて
最近はイナバウアーをするので寝返りもそろそろ?
って思っていた矢先・・・

あっという間に寝返りをマスターしてしまいました!
こうなると仰向けで寝てるのが嫌で
ころころころころと寝返ります
初めの二日間は、寝返りしようにも片腕が抜けず
もがいて勢いで一回転してたけど
寝返りが成功すると、私はもう動けるのよ~って言ってるようです^^
あっという間にハイハイする日も来るような気がします

そして・・・
あっという間に着れなくなったベビー服!

チビ君の時に買ったジンボリーのベビー服(3ヶ月用)
企画が小さいようで次女もぴったりし過ぎなのと
涼しくなったのでもう出番はなくなりました・・・
捨てるには勿体ないし、かといって着古してるので譲るにもね・・・
服ってどうしたらいいのか悩みます
これからはベビー服や、おもちゃは成長とともに処分の対象に・・・
区では古着はリサイクルで集めるようになったけど
曜日と収集先が決まってるので、なかなか持っていくのも一苦労。
考えてしまいます・・・

そして今日は、ベビーカーのシートを洗濯しようと
分解作業を始めたけど分解するのも大変で途中で諦めました
でもシートにはシミもあってどうしても水洗いがしたくて
で、ベランダでと石鹸を使いゴシゴシ!
300x300-2010072300008.jpg
天気もよくてよく乾きました
う~ん、やっぱり水洗いは気持ちいい~♪
ベビーカーも3人で使えば大往生です♪
今は抱っこ紐も凄くいい物があるけど
新しく買い換えるのももったいないので我慢・我慢


ふぅ~今日は忙しかった
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

もう寝返ちゃったのね~!!

ベビー服だけど、私は家にあるダッフィーや
ファミちゃんのぬいぐるみが着てるよ!
60cmくらいだとちょこっと大きいくらいだけど
いい感じに着こなしてる(笑)
新生児期の服だとほんとあっという間だからね~
80cmまでって結構着る期間短いよね。。。
by あきんこ | 2011.09.29 (Thu) 19:57 | EDIT | RES
Re:
>もう寝返ちゃったのね~!!
そうなの~!首の力は強いな~って感じてたし
4カ月目前だったから寝返っちゃったかも。

ぬいぐるみに着せるっていいね~♪
50~60サイズは丁度いいんだね
お友達が今月産まれるんだけど
産まれる時期が違うから譲れなそう・・・
From あーけー | 2011.10.03 Mon 10:52

無題

可愛いねぇ~イナバウアーwww

もうね~何しても可愛い。
抱っこしたいw
赤ちゃん・・ほしいなぁ~(T▽T)

沖縄ぜんざい!小豆ではないんですね!
びっくりです。食べてみたいです^^
by なぎさ☆ | 2011.09.30 (Fri) 14:20 | EDIT | RES

無題

足の動きがかわいい!3カ月で寝返りしちゃうってすごい☆
by dodonga | 2011.09.30 (Fri) 16:53 | EDIT | RES

無題

かわいいわね~

もう寝がえりを覚え、どんどん成長するお子さんを見ているのはたのしいでしょうね!
by イヴォンヌ | 2011.09.30 (Fri) 19:45 | EDIT | RES

無題

かわいいですね~
体柔らかい~
フニャフニャ~♪
by tamirin | 2011.10.01 (Sat) 08:43 | EDIT | RES

無題

赤ちゃん、めっちゃかわいい(≧▽≦)
寝返りはもう左右どちらもできちゃうのかしら?

寝返りできるようになると、どこまでも部屋の隅っこまでコロコロコロコロ移動し始めますよね~(笑)。
で、行き止まりまでいくと、ピーッって泣いてたりもしますよね(笑)。h沿い
by サプリ | 2011.10.03 (Mon) 08:15 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]