忍者ブログ
         
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/05/05 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産時は・・・

2011/01/27 (Thu) - 3人目

先日、お姑さんに
『出産の時は子ども達はどうするの?』
と聞かれたので、学校や幼稚園は休ませたくなかったから
お姑さんにウチへ来て欲しいと伝えると

『お父さんが困るからダメよ~
学校なんて休ませればいいのよ、こっちに連れてきなさい』
との返事が・・・

もしくは、友達にお願いしようか?とも考えている事を伝えると
『それはダメよ、姑が何もしない人って思われるじゃない』
って返答が・・・
世間体を気にするなら、ウチに来てくれたらいいのに・・・

とはいえもし入院期間がド平日だと
なんせ旦那の会社は、1日しか休みをくれないので
幼稚園・学校を休む事も考えないといけない・・・

週末絡みでタイミングよく産まれてくれたらいいな。
二人の子も自力で何とかしたので
できれば今回も、姑さんには頼らないで乗り切りたいな
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

できれば来てほしいですよね・・・。お父さんは大人なんだからなんとかしたらいいのにな~☆
by dodonga | 2011.01.27 (Thu) 17:13 | EDIT | RES
Re:
そうなんだよね~!
1~2日だけだし、娘も家にいるしね~・・・
お父さん大人なんだからと思うんだけど…
頼ってと言うけど、こちらの希望通りにはなかなか・・・
From あーけー | 2011.01.29 Sat 15:45

無題

だよね~・・・
だったら来てくれればいいのに~!
予定日が5月末だから。。。
GWでも正産期かな??
上手い事土日挟んでくれるように
36週すぎたら赤ちゃんに話しかけたりしていこうか!(笑)

ご近所だったら協力したかったわ!!
by あきんこ | 2011.01.27 (Thu) 17:20 | EDIT | RES
Re:
GWが正期産に当たればいいんだけど36週なの…
二人ともお腹に語りかけてたけど、希望どおりの日には産まれず(笑)
でも土日は挟んでくれたからヨカッタよ
一応、今回も話しかけて行こうとは思ってる~!
お隣さんに頼むにも、ママっ子のチビ君が一番の問題だわ
ラブラドールもいるから、怖がっちゃってね
どうなるか不安だわ・・・
From あーけー | 2011.01.29 Sat 15:25

無題

うーん、ちょっと難しいかんじなんですね(^^;)
旦那さまのお休みが育休扱いでもうちょっともらえれば最高ですよね。。。
なかなか現実はきびしいなぁ。。。☆
by サプリ | 2011.01.27 (Thu) 19:12 | EDIT | RES
Re:
ほんとそうなんですよね!
育休が取れたら・・・一番ベストなんだけど
産前後も幼稚園のイベントで、私の代わりに参加しないといけなくて
その都度休暇を取ることになるから、休む回数が増えると会社が怖いです
From あーけー | 2011.01.29 Sat 15:28

無題

お姑さんもですが、会社もなんとかしてくれたらいいのにね!!!!!!!!

この少子化の世の中で
3人も産んでるんだぞ~こら!!って怒鳴ってやりたいですw ☆
by なぎさ☆ | 2011.01.28 (Fri) 13:23 | EDIT | RES
Re:
ほんとにそうです~!!!
でも強く出れない旦那にもイラつくんだけどね
家庭より仕事(自分一番)の人なので…
なんとかいい方向に行くように祈るばかりです
From あーけー | 2011.01.29 Sat 15:31

無題

狛うさぎテレビでやってたのね~~。まだいけてないよん☆
by dodonga | 2011.01.28 (Fri) 20:30 | EDIT | RES
Re:
1月は混んでるだろうから
落ち着いた頃にまた行けるといいね
レポ楽しみにしてま~す
From あーけー | 2011.01.29 Sat 15:33

無題

メチャクチャはっきり言うお母さんですね。
年をとっていく身なのに
強気ですね。
子供のことを第一に考えて、
一番よい選択をしてくださいね。
可愛そうなあーけちゃん!
by tamatora | 2011.01.28 (Fri) 23:12 | EDIT | RES
Re:
昔からハッキリと言う方で…
思った事を、思った通りにズバズバ言うから傷つく事も
それでも二人目が産まれてからは、大分よくなったんですけどね。
実家にいても子どもは暇らしく、学校へ行ってる方がいいと言うので
なんとか上手く乗り越えられたらって思います。
From あーけー | 2011.01.29 Sat 15:47

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]