忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/18 (Thu) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最強の感染率100%?!

2012/02/26 (Sun) - 3人目

チビ君の水疱瘡が治り
幼稚園に登園して3日目
次女ちゃんが水疱瘡を発症しました!

兄弟間は感染率ほぼ100%と聞きますが
まさに!です~!!!

火曜日は幼稚園の発表会があるんだけど
次女ちゃん連れて行けるか微妙だよ~
チビ君は初めての発表会で
衣装を着るのを嬉しくしてるから
休ませるのは可哀相…悩みます

薬を飲み始めても湿疹はどんどん出てくる
姉弟の中で一番酷く可哀相(:_;)

木曜日から発症し4日目から治癒し始めました!
ヨカッタ~!!!
顔の湿疹も酷いので女の子だから
跡が残らないよう祈るばかりです

頭にも沢山できてます><

おそるべし水疱瘡!
眼の中も赤くなっちゃっいました・・・
目の周りにも沢山出来たからそのせい?
掻いちゃったかな・・・
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

うぬ・・そんなに感染力が強いのね(汗

先日、あーけーちゃんのブログを見て
「うちは、どうだったかなと・・」思わず
母子手帳を見ちゃったわww

おでこや、頭の中までも・・
痒そう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

確か濡らしたらダメだったっけ?
跡形残るはず。。(うる覚え)

早く治るといいねぇ~!
by なぎさ☆ | 2012.02.27 (Mon) 15:24 | EDIT | RES

無題

感染力が強いのね・・。
早く治るといいね☆
by アルル | 2012.02.27 (Mon) 16:22 | EDIT | RES

無題

あら~結構出てるね。。。
月齢が小さいうちは水泡も少ない。。。ってのには当てはまらなかったね(ノ_・、)シクシク

ウチも長男が目をこすったのか目のふちに出来てた!

水疱瘡って大袈裟に言うとすれ違うだけでもうつるってくらいの感染力なんだって~

ウチは次女にはうつったけど、長女には長男、次女がいたにも関わらず出なかったな~・・・
その後バス停のお友達もかかって、接触させておいたんだけどな~(。→ˇ艸←)ブフッ

長女だけは予防接種していたから抗体がしっかり出来ちゃったのか~・・・


by あきんこ | 2012.02.27 (Mon) 17:39 | EDIT | RES
Re:
>月齢が小さいうちは水泡も少ない。。。ってのには当てはまらなかったね(ノ_・、)シクシク
そう願ってたんだけど全く当てはまらなかったわ・・・
オムツの中も酷くて見るのも辛かったよ

>水疱瘡って大袈裟に言うとすれ違うだけでもうつるってくらいの感染力なんだって~
そういうよね~!感染力が強いから怖い
長女ちゃんはしっかり抗体ができたんだね
予防接種を打っても掛る事もあるって聞くから心配だけど
軽く済むらしいから予防接種は受けた方がいいのかも!
でも未認可だから費用が高いよね・・・
From あーけー | 2012.03.01 Thu 12:59

無題

かわいそうですね~
顔に跡が残らないように。。。
by タミリン | 2012.02.27 (Mon) 19:29 | EDIT | RES

無題

やっぱりうつっちゃいますよね~
でもなんとか発表会までに次女ちゃんが治ってくれるといいですね♪
by イヴォンヌ | 2012.02.27 (Mon) 20:23 | EDIT | RES

無題

水ぼうそう、かさぶたとっちゃうと穴あくものね。
掻きませんように☆
by dodonga | 2012.02.28 (Tue) 00:31 | EDIT | RES

無題

こんにちわ~お加減いかがかな~

おしゃべりできない分、ご機嫌ななめで
大変だろうな~(;^_^A アセアセ・・・
がんばってね・・・
by なぎさ☆ | 2012.02.28 (Tue) 15:59 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]