忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


辻利&検診

2011/05/06 (Fri) - 3人目

京都宇治 辻利の
宇治抹茶プリン 黒蜜ソース入り
抹茶が濃くてお茶の味がしっかりしてる~♪
黒蜜と食べると甘くなって 抹茶味か減るけど
これは美味しい黒蜜がいいわぁ~(o^~^o) 



今日は36w6日の検診♪
*超音波 
*内診 
*血液検査 
*先生の話
*看護師との面談

内診では、感染症の検査と子宮口の状態を診察
気になる赤ちゃんは まだ上の方にいるそうです
やっぱりお産はまだまだなのね
36週6日 ベビちゃんは2610g(標準中の標準)

それから先生とのお話ではもうビックリ!
『お薬を30日分出しますね』
えっ!?何で薬?
『疲れやすかったり、しんどかったり、階段とか息切れしない?』と先生
確かに階段は辛い・・・でも体力不足か歳のせいだと思っていた
でも今日の血液検査で貧血という結果が・・・
それもかなり酷いらしく一桁の数値
結局20日分の鉄剤と胃薬をもらいました
今回の妊娠は お薬がきれないのね・・・

次は看護師さんとの面談
上二人の出産の進み方を聞かれ
バースプランの話や気になる事を聞いたり
必ず週ごとに来て下さいと言われたけど
学校や幼稚園の行事で37週は行けないから
次は38週になっちゃうな~って思っていたんだけど
そうなると今週は2回行かないといけなくなっちゃう・・・
NSTも毎回するので1時間かかると言われた~
上二人の時とは検診が微妙に違うのね
病院が違うから方針も変わるのは当たり前・・・?
それとも今はそうなったのかな?


NST(ノンストレステスト)とは
陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し
お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つ
胎児の心拍を調べる検査なので「胎児心拍数モニタリング」
とか「モニター」と言われることもあります



本日の診察料860円
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

妊婦さんは貧血傾向になりやすいのよね。。。
検診お疲れさまでした。。。
赤ちゃんは順調そうで何よりでしたね~♪
by タミリン | 2011.05.10 (Tue) 10:06 | EDIT | RES

無題

おお~もう臨月ですか~
楽しみだぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'

貧血。。。
なぎさもなった記憶があります

プルーンとか?レバーとか?
毎日、大量に食べていた記憶がw

辻利のプリンおいしそ~
コンビニで買ったのかな?
by なぎさ☆ | 2011.05.10 (Tue) 12:42 | EDIT | RES

無題

私は帝王切開後に貧血で薬が出た~
いままで貧血とは無縁だったので
貧血に引っかかって驚いちゃった!
NSTも時間かかるよね。
調子よく取れれば30分くらいで済んでたけどね。

それもま、もう少しの事だし
健診も楽しむのもいいかもね~♪
by あきんこ | 2011.05.10 (Tue) 16:17 | EDIT | RES
Re:
あきんこちゃんも、貧血になっちゃったんだね。
そうそう、産後もなり易いんだよね。
私は必ず2ヶ月間は出血続くから
そっちが心配だったけどまさかの貧血に驚いたー!

NSTはなんでも20分だけって聞いたけど
内診やらエコーやらでトータル時間がかかるんだって。
これは一人の時じゃないと・・・
健診受けるのも楽じゃないけど、楽しまなくちゃだね
From あーけー | 2011.05.12 Thu 11:21

無題

なんか近づいてきたね~~。
ドキドキしちゃうわ。貧血気をつけてん☆
by dodonga | 2011.05.11 (Wed) 01:09 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]