忍者ブログ
         
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/05/07 (Tue) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7W0D

2010/10/12 (Tue) - 3人目

先週の診察で「胎嚢らしきものはあるけど、ハッキリしない」
と言われ
ドキドキしながら今日のこの日を待っていました!
先週から”つわり”が始まって胃がムカムカ吐き気と眠気が凄い。
だから赤ちゃんはきっと育ってくれている!
と思い診察に行ってきました♪

名前を呼ばれ診察を受けると・・・
素人目にも超音波画像が凄くよく分かりました~♪
今日は、動いてる物が見えるよ~~~!!!
胎嚢の中に赤ちゃんもちゃんといるよ~

でも先生は・・・
「心臓が動いてるみたいだね~!
でも流産の可能性もまだあるから来週また来てね
あっ、土曜日でもいいよ!」

「は?動いてるみたい?いやいや、動いてるのが見えるんだけど!
土曜日って?4日後の土曜日?先生どっちやねん?」
↑ ↑ ↑ あーけーの心の叫び

おめでとうって何度も言ってくれたけど、その言葉にガーン
先生、まだ安心させてくれないの?
心拍の確認ができたら”その後の流産の可能性は3%”らしいけど
その3%を考えてそう言ってるの?
超音波の画像や、先生の言葉、産婦人科との違いを痛感させられる・・・

不妊クリニックの先生って、何処もこんな感じなんだろうか?
心臓が動いてるのがハッキリわかるのに”動いてるかもしれない”って?
この先生、なんだかグサグサきます
でもこのクリニックに来てすぐに授かったので感謝しなきゃね。
来週にはクリニックは卒業と思うので
出産は、ここを紹介してくれた産院に戻ろうと思います。
最後の出産は上二人とは違う、新しい産院でと考えてま~す♪

先週までは保険適応で妊娠検査をしても¥4000と安かった
でも今回からは自費扱いになるとかで¥5500でした~!
産婦人科の自費、自由診療何とかならないものだろうか?

嬉しい事は重なるもので・・・
中止になった内職が再開する事になりました♪
明日、仕事を届けに来てくれるそうです。
出産費用もバカ高いのでありがたいです、頑張って貯めなきゃ

なにはともあれ、今日の診察でホッとしました!
よかったよかった
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

おめでとう!!

先生にもよるんだろうね~
私は2番目が専門クリニックだったけど
心拍確認で早々に分娩予定への紹介状出してくれたよ。
でもきっと次も確認して、確実にって思ってるのかもね~

最後のマタニティライフ楽しまなきゃね♪
by あきんこ | 2010.10.12 (Tue) 20:28 | EDIT | RES
Re:無題
あきんこちゃん、ありがとう~
分娩予約が混んでる所だと、早めに紹介してもらわないと不安だよね。
来週は紹介状持ってすぐ予約しようと思ってるよ。

そうだね確実にって事かな、来週でクリニック卒業したい!
最後のマタニティーライフだもんね、楽しみま~す
From あーけー | 2010.10.15 Fri 15:47

無題

わ~~!おめでとう!きっと大丈夫だよ。
三人目は余裕の子育てになりそうだね。
無理しないで楽しいマタニティライフを!☆
by dodonga | 2010.10.13 (Wed) 01:01 | EDIT | RES

無題

おめでとございます~
にぎやかになるでしょうね~
by タミリン | 2010.10.13 (Wed) 12:13 | EDIT | RES

無題

おめでとう♪

先生の言葉の意味は、まだ安静にね
って、事じゃないのかな??

初期は誰でも、そういう事あるし
安静が一番でしょ^^

でも・・上の子いると
そうも出来ないのが辛いところでしょうね~

暇を見つけては、寝っころがってて下さいね(´m`)クスクス☆
by なぎさ☆ | 2010.10.13 (Wed) 14:37 | EDIT | RES

無題

おぉぉ!!
おめでとうございます(≧▽≦)
内職、無理のない程度に頑張ってくださいね~☆
by サプリ | 2010.10.14 (Thu) 19:57 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]