忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めて知りました

2011/09/02 (Fri) - Child

先日、小児の予防接種について話してる方の話(番組)を見て
生後に飲む ポリオの生ワクチン が危険!
という事にただただビックリ!!!

ポリオに感染して赤ちゃんの足が麻痺をするという・・・
予防接種後副反応報告書集計報告(厚労省健康局)によれば
平成18年度に3名、19年度に4名、
暫定だけど20年度には7名もの麻痺患者が報告されています。
毎年、数十万人に1人の割合で
ワクチンによる麻痺患者が出続けている状態らしい。

考えたら、上の子たちの時に言われたわ!
ポリオがついたら駄目だからお母さんも気をつけてねって!
という事は、危ない物を生後間もない赤ちゃんに飲ませていいのか?
今になって疑問を感じちゃったよ(遅)

先進国で 生ワクチン をしているのは日本だけだそうです!
日本の医療にはほんと困った事が多いですよね。
医療改革を切望します!!!

poliomap.jpg


秋になれば 次女のポリオがあるんだけど
受けた方がいいのか?考えさせられます・・・
とはいえ海外からの感染を考えると受けた方がいいらしい
予防接種・・・怖くなってきました
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

なんで日本は生ワクチンのままなんでしょうね・・・?予防接種の副反応は不安ですよね・・・☆
by dodonga | 2011.09.02 (Fri) 15:19 | EDIT | RES

無題

長男の時にチラチラ話は聞いていたんだけど
日本で当時は生ワクチン以外受けること出来なかったからね~・・・
今では病院によって不活化ワクチン打てることが出来るもんね。
まだ自費扱い、回数が多かったよね?
産んだ産院でもこの春くらいから打つ事が出来るようになったみたい。

他の予防接種も大きな副反応が出る割合があるから、こればっかりは運に近いものなのかと
末っ子も悩みながらも結局2回飲んだけどね・・・生ワクチンを。。。
by あきんこ | 2011.09.02 (Fri) 15:33 | EDIT | RES

無題

こういう事はもっとくわしくしらせるべきですよね!
お子さんをお持ちの方は困りますものね~
by イヴォンヌ | 2011.09.02 (Fri) 18:59 | EDIT | RES

無題

これは知っていますよ。。
有名かも。。
不安ですよね・・・
by タミリン | 2011.09.03 (Sat) 08:56 | EDIT | RES

無題

この情報、知らなかったです。
妹にも聞いてみようかな。。。☆
by サプリ | 2011.09.03 (Sat) 11:14 | EDIT | RES

無題

あーけーちゃんのあたりは台風の影響はないのかな?こちらは今、大雨です☆
by dodonga | 2011.09.04 (Sun) 00:14 | EDIT | RES

無題

日本って先進国なのにこういうところ遅いですよね。

by アルル | 2011.09.04 (Sun) 06:43 | EDIT | RES

無題

ポリオは2回だったか受けるんですよね。
ウチの子は、1回しか受けていません。
また、小学校でやってくれる無料の予防注射も
まったく受けていません。
理由は、お医者さんが無料のものは受けない方がいいと教えてくれたからです。
大昔は、針をかえずに何人もに使いまわしていたといいます。
みんながしているからするのではなく、
親が気をつけてあげないと子どもを殺しかねない時代です。







by tamatora | 2011.09.05 (Mon) 03:29 | EDIT | RES

無題

うんうん。なぎさも最近知りました。

わが息子達が受けたあの頃は・・・と言っても
20年近く前なのだけど

そんなの聞いたことがなかったよ~

ただ、私達、両親に対して
小さい頃にポリオの予防接種はしましたか?

みたいな質問はあった気がします。

あと、うんこに気をつけろは言われましたけど
めっちゃ若かったから、まったく
気をつけてませんでしたがσ(^_^;)アセアセ...

生ワクは、日本だけ?でしたっけ??

政府には、こういう問題なだけに
迅速に動いてほしいものですね
by なぎさ☆ | 2011.09.05 (Mon) 13:27 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]