忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家の節約

2008/07/08 (Tue) - マイルポイント・アフィ

何もかも値上がって、食費も大変!!!
食品に始まり、調味料、食に欠かす事の出来ないものすべてが値上がった!
節約しなくちゃ家計は火の車。

やっぱり節約と言ったら・・・
これですよ、これ!誰もが大好きなこの定番メニュー♪
”カレーライス”
これしかないですよね~!!!
絶対小量って作らないから1日では食べきれず余るので、翌日の食卓にも上る!
ヘタしたら3日間ぐらい残るので、最終日にはカレーうどん♪
これって節約ですよね!!!
作る手間も省けるので、水道・ガス代も掛からず経済的です。

あとはお豆腐!体にもいいし、まだ手頃な値段で買えるから!
もやし、これも安くていいよね♪
サラダにも、メインメニューにもなる!

今一番値上がって欲しくない物!
それは・・・”お米”
やっぱり主食のお米は1日3食食べるから絶対必要!
お米が値上がったら一番困るからドキドキ!

みなさんは、どんな節約レシピを持っていますか?
おすすめメニューとかあったら是非教えて下さい(#^-^#)


「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!」をブログで書いてポイントゲット!
パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 

<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?
レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)
家計簿 ←Click(無駄な出費をしっかりガード!)
スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

うん、豆腐料理にモヤシとか大活躍~~
米まで値上がっちゃったら。。。
もうソウちゃん保育園で、働くよ
幼稚園まで働くの待てないかも

うんうん、カレーは節約料理
by あきんこ | 2008.07.09 (Wed) 15:16 | EDIT | RES
Re:あきんこちゃん
ほんと、私も幼稚園まで~って思ってたけど
保育園の空きがないから、とりあえず内職する事にしたよ~
採用されるか分からないけど、明日、面接に行く予定。

何もかも値上がって、ガソリンも180円突破したし
もう車は乗れなくなってくるよね~!
軽自動車か、1000CCクラスの車の買い変えようか?
って話をしてるよ・・・トホホ(>_<、)
From あーけー | 2008.07.10 Thu 17:09

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]