忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育ってます

2008/07/10 (Thu) - 日記

いつも仲良くしてもらってるお友達のnaoさんから頂いた
三尺豆の種を今年も撒きました♪
一つの小さな種が、こんなに大きく成長しています

今年はお豆ちゃん、収穫出来るかな?
出来るといいなぁ~♪

DSCF3458.JPG小さな種がこんなに大きくなって
葉を沢山つけてます









そしてこっちはキュウリちゃん、やっと1本だけ大きくなったよん
DSCF3460.JPG

そして見事な成長力!枯れた?と思っちゃうほど
去年に続き蕾でいつも枯れちゃうウチの桜ちゃん
来年に向けて、芽が出ないかな?まだ生きてるよね?って期待して
鉢に植えてたのを、今年はプランターに植え替えしてみたら
それがなんと~!幹の脇からショキーンと葉が出てきた~
根は元気だったのね、ヨカッタ!!!
観賞用の小さいミニ桜だけど、鉢を止めたから大きくなるかな?
DSCF3459.JPG
来年は桜の花を咲かせて見せてくれるかな~?
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

おぉぉ

あーけーさん こんばんわ
三尺マメの芽 出たのね。
ぐんぐん伸びてる。
たくさん収穫できたらよいね。
かんかんでりで太陽がぎらぎらしてきたら
もっともっとぐんぐん伸びるよ。。

そしてきゅうり 大きくなってる。
とげとげもいっぱいあるから
絶対においしいよね。
うちの きゅうりね。
えらく とぐろまいてるねん。
今のうちに写真撮っておかなきゃ。。

そして桜 すごいすごい
ここから また枝が伸びてきて
成長するね。
鉢大きくしたら根も増えるから
少し大きくなるね
by nao | 2008.07.14 (Mon) 20:44 | EDIT | RES
Re:naoさん
そうなの~!
すごい元気でぐんぐん成長してるよー♪
最近はつぼみが付いてきたから
近いうちお花も咲くかな*:.。☆..。.(´∀`人)
楽しみです*
naoさんのきゅうりも見たいな♪
まっすぐに作るって難しいよね
絶対曲がってるのしか育たないわ~。
桜もその内、横に植えてる花が終わったら
桜をひとつにして、大きく成長するように
出来るといいなぁ~って思ってるの*
盆栽ようの桜だけど、どうかな?
どこまで大きくなるか楽しみで~す(≧m≦)b
From あーけー | 2008.07.17 Thu 18:38

無題

ちゅららさん、ブクマしとくわね~。
来年はうちも家庭菜園したいな。プランタでもできちゃうんだね!
☆いっぱい!!
by dodonga | 2008.08.06 (Wed) 22:24 | EDIT | RES
Re:dodongaちゃん
コメント遅くなってゴメンネ。
こちらにもありがとうね~♪
来年はぜひ一緒に~\(*・∇・*)/
From あーけー | 2008.08.14 Thu 16:04

無題

こんばんはー!
by dodonga | 2008.08.08 (Fri) 20:15 | EDIT | RES
Re:dodongaちゃん
いつもありがとうね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'
From あーけー | 2008.08.14 Thu 16:05

無題

朝晩は少しましな感じだね!
by dodonga | 2008.08.10 (Sun) 16:25 | EDIT | RES
Re:dodongaちゃん
うんうん、朝晩はましだよね~、早く秋が来ないかな~^_^;
From あーけー | 2008.08.14 Thu 16:06

オヒサです!!

あーけーチャン、ご無沙汰ゴメン~~~~
ココ最近PCに向かうとお子たち怒る怒るで携帯更新ばかりで遊びにこれなかったよぉ!!
りーたんもとっと君も元気かな
りーたんはもう夏休みに入ってるよね
ウチも魔の夏休み
トビヒになるわ、水イボになるわでプールも連れて行けず愚図り100%
疲れます、ハイ
旦那も9日から連休に入ったけど、今年は金欠のため旅行ナシ
行っても日帰りの静岡までかな~って
いつになったらTDLに行けるのやら

ミニ桜、来年は花を咲かせてくれるのかな
楽しみだねーーーー
観賞用なんてあるんだぁ~~~
by ike** | 2008.08.11 (Mon) 15:28 | EDIT | RES
Re:ikeちゃん
そうだったんだね~!どうしてるかな~?
ってずっと気になってたよ~、私もなんだかんだとバタバタしてて
子供ってパソコンしてると嫌がるよね、うちも一緒!
邪魔するし、取られるしでパソ時間はあんまり取れない

水イボは治ったかな?うちもチビ君が水イボだったの・・・
なんとか自然に治ったけど^_^;
ikeちゃんも大変だね、パパに相手してもらって息抜きするといいよ

ランドも夏は暑くて大変だから
秋以降がいいと思う~、絶対行けるよ~!!!楽しみだね♪
From あーけー | 2008.08.14 Thu 16:12

無題

あしあと☆
by dodonga | 2008.08.13 (Wed) 19:10 | EDIT | RES
Re:dodongaちゃん
いつも、こっちもありがとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚
返事遅くなってゴメンネ
From あーけー | 2008.08.14 Thu 16:13

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]