忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それはいらないって!

2008/05/18 (Sun) - 日記

実家へ行こうかと思って電話をしたら
叔父さんのへ面会に行くから1台で行こう
と言う事で、実家へ行き、うちの
7名乗り込んだ

私と子供達は車で待機して待つ事30分で戻ってきた(早っ)
そしてお買い物をして実家へ戻る

ここからが本題です!

毛布を洗濯して干さずに出かけちゃった
と毛布を取り出してきた!
そこまではよかった!次の言葉に絶句したあーけー

『これね、妹2号が小さい時に使っていた毛布なんだけど
洗ったらきれいになったから
りーたん使いなさい、持って行きなさい』

妹2号は25才!すっご~い骨董毛布~

Σ(ノ0ロ0)ノヒョエェ~!

処分してくれよ~心の叫び

はい、仕方なく持ち帰りましたよ
放置したら匂うし、濡れてるからカビ生えちゃうわ
明日は天気も悪いけど、洗いなおししなくちゃね
_| ̄|○ ガクッ

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

ぎょえーーー。

最悪じゃーーー。。
そんな毛布絶対使うのやだーー。
りーたんちゃんがかわいそうだよぉ~
普通さ~。新しいのを買ってくれるもんだよね~。お古でも1回しか使用してないとかだったら分かるけど・・。
うぅ~ひどいわ~。
なんかいつもながらすごいお義母さんだわ~。
そんな毛布は押入れの奥の奥へしまわなきゃだね。本当は捨てたほうがいいけど・・万が一「あの毛布はどうなったかしら~?」って言われたら・・・。きゃーーきょわい!!
恐るべしお義母さんだね~
by ぱけ | 2008.05.19 (Mon) 22:00 | EDIT | RES
Re:ぱけちゃん
そうなのよ~!最悪だよね・・・
よ~く見るとネコの毛だらけでスゴイの!!!
毛って洗濯では落ちないから、掃除機掛けるか、コロコロ(通じる?)するか?
もうよれてるし、毛布の端っこ部分のバイアステープが切れてるし
これ時間の問題かも!?柄がピーターラビットだから
りーたん使う~って言うし参ったよ~
どうしましょっ 
まだ大丈夫って思うと、捨てないんだよね~!!!
絶対誰かに上げるのよ~!!!うちはゴミ箱じゃな~い(いい過ぎ
ってお古をもらう度に思っちゃう・・・
うちの義母さんは強敵だよ~_| ̄|○ ガクッ
From あーけー | 2008.05.20 Tue 10:47

たどり着いた♪

お久しぶりですー♪
実家、お疲れさまぁ!
そんな毛布・・・イヤよねぇ。
捨てられない人なのかしら(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、洗い直しするなんてあーけーちゃん優しいねぇ。
それにちゃんと持って帰ったのもえらい!
私、忘れたふりして置いて帰っちゃいそう(爆)

ではまた遊びに来るねぇ♪
by みー | 2008.05.20 (Tue) 06:05 | EDIT | RES
Re:たどり着いた♪
キャーみーちゃ~~~ん、お久しぶり~♪
嬉しい~!!!ありがとう~~~めちゃくちゃ嬉しいよ~
そして忙しいのにコメントしてくれて、ありがとうね♪

よっぽどじゃないと捨てないんだよね
義母さんの捨てるボーダーラインは利解出来ないわ
忘れた振りしたかったけど、これ忘れないでねって
手渡ししてくるから、置いてけなかった・・・_| ̄|○ ガクッ
仕方ないから、暫く置いて、破れたからって処分しちゃおうかな(≧Σ≦)

またいつでも遊びに来てね~、待ってるね~
From あーけー | 2008.05.20 Tue 10:43

それは・・・

う~~~~ん・・・これは
使えないよねぇ~~~~確かに!!
私だったら持ち帰り密かに処分・・かな
洗いなおしで使う!!って思うあーけーちゃん
偉いと思うわぁ~~~~~
by ike** | 2008.05.20 (Tue) 15:50 | EDIT | RES
Re:ikeちゃん
う~んやっぱり!いただけないよね・・・
昨日、旦那に捨てていい?って聞いたら何でもらってくるの!?
って怒られてしまったよ(*-゛-)ウ~ン
知らないうちに処分しちゃおうかな・・・
でもきっと、りーたんに使ってる?って聞くんだよね
その時は、暑いから使ってませんって話そうと思う。
時期的に助かったかも(*≧m≦*)ププッ
どうしよう・・・押入れにしまっとく?
From あーけー | 2008.05.21 Wed 10:50

無題

こんばんは!
by ドドンガ | 2008.05.20 (Tue) 22:51 | EDIT | RES
Re:ドドンガちゃん
おはよう~!今日はいい天気だよ~
日焼けしそう~
From あーけー | 2008.05.21 Wed 10:51

嫌だよね。

あーけーさん 前もたしか
なんかこんな事 あったよね。
回されるみたいな。。。

嫌だ 絶対に嫌だよ。
処分してくれたら良いのにね。
それも数回くらいしか使ってないのだったらわかるけど そんな20年以上も前のだし
洗ったから使えるって そういう問題でもないし
しかも 洗って 干すの忘れてて
そのまま持って帰って   なんて

絶対に旦那様に言ってもらわないといけないよね。


でもな うちもそうなんだよね。
旦那が言わないから みんな持って帰る
ほんと押しが強くないと言えないんだけど
嫁の立場で言えないよね。

りーたんが ばあちゃん いらんって
言ってくれたら良いんだけどな。
by nao | 2008.05.22 (Thu) 14:16 | EDIT | RES
Re:naoさん
naoさん、お返事遅くなってゴメンネ。

そうなんだよね、前にもありました・・・
何年も経ってる物をくれるって衛生的にどうかと思うよね。
自分が見て大丈夫って思ったら、周りに有無を言わせ無いの!
りーたんがいらないって言ってくれたらよかったけど
あまり反応はなかったけど、使うって言っちゃったの(ノ_<。)
でも結局家では1度のみ・・・
毛布の縁取り部分も所々破れてるし、そのうち捨てた方がいいかな^_^;
ね、嫁の立場って弱いよね。
From あーけー | 2008.05.27 Tue 20:52

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]