忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


りーたんの鼓膜

2008/05/22 (Thu) - Child

今日のブログは長いです、スミマセン

16日の夕方掃除をしてる時にとっとくんに叩かれ
痛いと大泣きだった りーたん

翌日の午後には出血があったので大変だ~!
とひとまず一番近くのへ駆け込んだ
すると鼓膜に大きな穴が開いてました
ショックと反省とりーたん可哀相に、私の不注意なんですよね(>_<、)

で、このではカメラで画像を見せてくれて
写真をくれたのでビックリ!サービスなんだね。

でも飲み薬もなければ、痛み止めもなし
鼓膜に穴が開いてるしか言わなくて
なんの説明もなし・・・
ちょっと医者としての対応が私には合わない
空いてるし、院内はぷ~さんだらけで、待合室・診察室までも
f250bae2.gif
ビデオが流れててこれはいいなぁ~と思った
でも先生の態度と対応に疑問がグルグル~
一部のママさんには評判で育児雑誌にも載ってるですが

近いからと選んだけど、でも評判悪いのもうなずける
(ご近所さんが教えてくれた)
空いてて歩いて行けるから、と行ったんだけど
どうするかな~?ここすごい不信感がつのるよ~

次は月曜日に来てと言われたので一応行きました!
経過を見るだけで何の処置も無し
次は2日後と言われる

と、ここまでが月曜日までのお話し


水曜日、とっとくんも耳鼻科デー!
1日に耳鼻科のハシゴもしんどいな~って事で
やっぱり評判のいいとっとくんと同じへ行く事にしました

事情を説明して診察を受けると
ここはカメラでは見ずに、肉眼で診察
でも先生の説明がちゃんとあってホッとする私
やっぱりここが雰囲気もいいわぁ~

診察が終わり鼻からの吸引聴力検査を急遽する事に!
ほんとは予約制なんだけど緊急だからかな?
でも、検査してヨカッタ!やはり聴力 
来週は洗浄をして詳しく見るそうです
鼓膜は治るけど、神経に達してたら大変だからみましょうって

薬も点耳薬は止めてください(前のからの)と言われ
飲む抗生剤を処方されました!これには、りーたん大喜び
よかったぁ~って抱きついてきた(*≧m≦*)ププッ

大事になってないといいけど・・・
でもやっぱりここへ来てヨカッタ!!!
あのまま近い耳鼻科に行ってたら、どうなってた事か
おそろちぃ~

PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

おひさです!!
やっとPC復活です~~!!

りーたん大変だったね。
とっとくんの一撃がヒットしたのね。
そうそう、確か鼓膜ってやぶれちゃったらそのままだよね。でも処置の誤りで聞こえなくなっちゃったかもって思うと怖いよね。。。
お大事にしてね。
by あきんこ | 2008.05.22 (Thu) 16:33 | EDIT | RES
Re:あきんこちゃん
パソ復活おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ
調子いいかな?快適?

そうなの~!メガヒット!!!
可哀相だったよ、でも快復早くて8割穴がふさがってたの♪
また来週には聴力検査なんだけど、よくなってるといいけど。
来月には完治しそうだよ(#^-^#)
ありがとう~☆
From あーけー | 2008.05.27 Tue 20:55

無題

う~~~~~~まぢ
鼓膜っヒット
治るって先生のお言葉、嬉しいよね~#%E:223%
#
これはり~たんもかな~~り痛かったろうね
こう言う時って病院、考えちゃうよね
良かったよぉ、ホントに
経過、また報告してね、お大事にね
by ike** | 2008.05.22 (Thu) 20:42 | EDIT | RES
Re:ikeちゃん
そうなの~!もう恐ろしい~Σ(ノ>ロ<)ノ
私も鼓膜は経験あるけど、不快で仕方なかった~>
りーたん、まだ小さいから分け分からないうちで助かったかも!?
耳の穴も8割は治ってて、もうすぐふさがりそうだよ~♪
聴力も戻ってるといいな(#^-^#)
ありがとう~☆
From あーけー | 2008.05.27 Tue 20:57

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]