忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/29 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出産0日目

2011/06/10 (Fri) - 3人目

今回は長文になってます すみません

3日の0時過ぎ
ウトウトと寝ていて目が覚めた時に
ズボンがぐっしょり濡れていて飛び起きた!
粘っこい水分で、かなりの量でこれは間違いなく
破水

旦那を起こし 病院へ電話して子ども達も起して
1時過ぎに病院へ到着
なんとなくお腹はいたむけど まだまだ陣痛と言えない痛み
ぜんぜんへっちゃら!笑って助産師さんと会話してた(笑)
子宮口 3~4センチ開

なかなか陣痛にならないな~と陣痛室で様子をみつつ
チビ君は私の隣でスーピースーピー寝むって
パパとお姉ちゃんは入院する部屋で休んで待機

痛みがだんだん強くなってきて 子宮口もだんだん広がる
あーけーの身体はいつでも準備OK!
あとはイキミたくなるのを待つのみ♪
ここからしんどくなり始める
子宮口5~7センチ開

分娩になる前にトイレへ行きたいな~と助産師さんに話すと
もう子宮口が9センチ開いてるし トイレで産む可能性もあるからダメ!
と言われ我慢・・・尿管でと言われたトホホ・・・
結局トイレに行かず、尿管でも取らず
出産後の夕方やっとトイレに行けた

おしりに痛みが来て いきみたくなる感覚に!!!
そろそろですね、分娩室にいきましょうと向かいにある分娩室へ移動
6時15分過ぎ位かな?

パパとお姉ちゃんも駆けつけて チビ君も起床!
子宮口全開10センチ
病院の3階が自宅になってて先生も降りて来ました
少ししてすぐ先生がお腹を押しだす
えっ!?なんで?
あーけーさん、急いで出しますよ~!
はい?急ぐって何???

赤ちゃんの心拍が下がってきたから
切開しますね~、またお腹を押され いきんで~と数回
あーけーさん、見えますか?赤ちゃん出てきたよ~!
と体半分出た状態から足が出る瞬間を見て
6時42分 家族立ち会いの中 おぎゃ~と産まれました♪
分娩台に上がってから10分ほどで出産
と早かったけど母子手帳には
分娩2時間と書いてありました。
これっていつから計算するのだろか?

3170gの女の子です

へその緒を自分で切りたかったけど
短いからと結局 先生が切っちゃった
短いへその緒と胎盤を見せてもらい
カンガルーケアをして記念撮影
赤ちゃんはぐっすり安心して胸の中ですやすや
やっぱり肌と肌って安心出来ていいんだね♪

心拍が下がった原因は・・・
へその緒が短くて 下がってくる時に苦しくなったそうです
でも無事に産まれてくれたのでよかった

産後 あーけーは案の定 脳貧血でふらふらで動けず
普通なら2時間分娩台で休むのを3時間休んで
病室へも車椅子で移動、その間も耳が聞こえなくなる><
一日ベットから起きないよう言われ
トイレも介助付きに・・・毎回この状態です

朝ごはんも食べたのが11時

そしてすぐにお昼ごはん・・・
110603_120011.jpg
お腹が空いてたからチビ君とお姉ちゃんと3人で食べちゃった

そしておやつが出て 夜ごはん
110603_181500.jpg
なかなかの高カロリーだわ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

出産おめでとう~(*´∀`*)ノ。+.・*
そして、お帰りなさぁぁい

産後、どうですか
しんどくない?

産後は早く、動け~。って、せかされるけど
あんまり無理しないでね^^


出産、結構長かったですね!

3人目ともなると、すっぽーんと
産まれてきそうですが(ごめんw

分娩2時間って・・分娩室に入ってから
2時間ってことじゃないかな??タブン・・・

でも、2時間なら普通ですかね^^


お食事~美味しそうですねぇ
今は、ホテル並みなんだね~
なぎさの頃とは、大違いですわ~

メロンも付いて、すごいね^^

いっぱい食べて、母乳いっぱい出してね~♪
by なぎさ☆ | 2011.06.10 (Fri) 13:59 | EDIT | RES

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]