忍者ブログ
         
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/28 サプリ]
[04/24 アルル]
[04/23 なぎさ☆]
[04/23 tamirin]
[04/22 イヴォンヌ]

日本赤十字社

JWordクリック募金

Trend Match

google

AdMax

最新TB

フリーエリア

 

ちゅらら

ブログ民が閉鎖と言う事で、放置していたこちらのブログを再開する事にしました♪ よろしくお願いします(#^-^#)

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


登園後は・・・

2011/04/13 (Wed) - Child

幼稚園の登園初日の帰宅後は
「幼稚園楽しかった~♪」
とバスから降りるなり話してくれてホッとしたんだけど
朝になるとダメなようで毎朝
「ママと一緒に行く~!ママも一緒に幼稚園行こうよ~」
と泣いちゃう
3日目の今日は、夜、自分から話をしてきたんだけど
「幼稚園でいっぱい遊ばなかった・・・だって先生が怒るんだもん」
と話しながら泣いちゃった・・・
子供ながらに色いんな思いをして、頑張ってる姿を見ると心が痛い・・・
行かなくていいよって、側においていたくなっちゃう。

でも乗り物好きなチビ君は
「幼稚園バス楽しかった♪」 「明日、幼稚園のバス楽しみだね」
と話してくれます。
今週は慣らしの半日保育で、来週からは一日保育が始まります。
大丈夫かな?・・・頑張れチビ君!!!
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

無題

なんか自分の小さい時思い出しちゃった☆
幼稚園行ったら行ったで楽しいのに、(積み木が入らなくっていやなこともあったけど)なぜか朝になると、母と別れたくなくって「いくのいや!」って言ってた。GW終わるまでそんな感じだった、ドドンガ~。
ちびちゃんも、楽しいこと、さびしいこと、ないまぜになってるんだよねきっと。
by dodonga | 2011.04.13 (Wed) 21:17 | EDIT | RES
Re:
ずっとママと一緒に居て過ごしていたのに
急に今日から幼稚園よ~!
って言われても訳が分からず混乱しちゃうよね。
楽しい事、我慢しないといけない事、色々勉強するシーンが増えて
社交デビューだから、慣れるまでは仕方ないよね。
From あーけー | 2011.04.15 Fri 18:20

無題

先生遊んじゃダメって言ったのね~・・・

ウチも砂場で遊びたかったのにダメって言われたって言ってたっけ。
まだ体操服持って行ってないので
制服だから外遊びないんだよね~
来週から体操服も持って行くので砂場で遊べるようになるんだけど
目の前に砂場があったらそりゃ遊びたいもんね。
ウチも週明けから1日保育だ~
で、5月まで弁当だわ~・・・(ノд`@)アイター
by あきんこ | 2011.04.14 (Thu) 10:44 | EDIT | RES
Re:
>制服だから外遊びないんだよね~
体操服がないと外遊びはしない方針なの?
それだと制服が汚れなくていいね♪
ウチは関係なくて、帰宅前は制服で遊んだりするからもう凄いよ~!
チビ君は、今のところ半日保育だから?
遊んでないみたいで、制服がきれいだけど
お姉ちゃんは真っ白になって帰宅してた。

>で、5月まで弁当だわ~・・・
え~!?5月までずっとお弁当なの!?大変だ~
うちは従来通りの、来週から週2のお弁当だよ。
From あーけー | 2011.04.15 Fri 18:29

無題

あ~。。
遊んで良い時とダメな時の区別
難しいですよね~。

少しずつ慣れていければ良いよね^^☆
by なぎさ☆ | 2011.04.14 (Thu) 14:25 | EDIT | RES
Re:
まだ3歳だから難しいですよね・・・
今月中には慣れてくるかな?
これからの成長が楽しみです♪
From あーけー | 2011.04.15 Fri 18:36

無題

がんばれちびくん☆
by アルル | 2011.04.14 (Thu) 21:18 | EDIT | RES
Re:
ありがとうございます!
慣れるまでもう少しかな?
From あーけー | 2011.04.15 Fri 18:37

無題

自分の思い通りにならない事の
お勉強なんでしょうね~
がんばれ、チビ君!!
by イャ~ン感じちゃう | 2011.04.15 (Fri) 16:55 | EDIT | RES
Re:
こうやって成長していくんですよね。
見守って行こうと思います♪
From あーけー | 2011.04.15 Fri 18:38

無題

あ~、わかる~泣かれると
そんなにイヤなら行かなくていいよって言ってしまいそうになってしまう気持ちわかりますよ~。
チビ君も辛いけどお母さんも辛いんだよね。
慣れるまであと少し頑張って~!
by りん | 2011.04.16 (Sat) 00:00 | EDIT | RES
Re:
ずっと一緒だったのに
この日を境に一人で外に出るって
かなりのプレッシャーですよね
今朝は泣かなかったけど
バイバイはしてもらえなかったよぉ…
From あーけー | 2011.04.18 Mon 14:05

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL

 
プロフィール

HN:
あーけー
女性
自己紹介:
H14年長女 H19年長男 H23年次女三人の子持ち主婦です
結婚して都内に住んでいます
老後は沖縄へ帰りたい願望を
抱いて日々を送ってます
どうぞよろしくお願いします(*^▿^*)

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]